【レビュー】WORKMAN ワークマン 防寒ブーツ ケベック

f:id:bikeinfobu:20200113220056j:plain

WORKMAN ワークマン 防寒ブーツ ケベック

@raimuです。

2018年から私達夫婦もワークマンデビューしました。
一番最初に購入したものは『レイヤー透湿レインスーツ BIKERS』
これをかわきりに評判のいいものを購入するようになりました!
今の所はずれはない?かな~
本日は今の時期大活躍中の
『WORKMAN ワークマン 防寒ブーツ ケベック』について
詳細なレビューをしたいと思います!

 

 

防寒ブーツ ケベック

 WORKMANサイトより抜粋

冬のアウトドアにおすすめのブーツ
2019年モデルは中わたの量を1.5倍にし、より暖かくなりました!
履き口スピンドルで調整可能
耐寒性の高い補強パーツを使用し、急激な温度変化時の屈曲によるヒビ割れ防止。
接地面から4cmまで防水性があり、急な雨でも対応可能。
約260g(Lサイズ・片足)と軽量です。

おすすめポイント
・撥水
・男女兼用
・軽量
・接地面から4cmまで防水

品番/FC022
カラー/クロ・シャンブレー
サイズ/S~4L

雨の日にワークマンのレインウェア、滑らない靴でお出かけ
ワークマン

 ケベック詳細画像

f:id:bikeinfobu:20200113222019j:plain

▲正面から 靴底から4cmが防水です、ナイロン部分の切り替えのところまでですね

f:id:bikeinfobu:20200113222243j:plain

▲吐き口はゴムひもで調整可能なようですが・・・使うことはなさそうです。
足とブーツの間に雨や雪が入る用な時に縛ったりするのかな~?
底は厚みがあります。
でも中はそうでもありません。
よく歩く人は中敷き入れたほうがさらに歩きやすいかもしれません。
旦那は入れてます。

f:id:bikeinfobu:20200113222538j:plain

▲内装部分。一ヶ月ほど履いた状態ですが毛玉ができてます。
私は通勤にたまに履いているので、
パンツを中に入れて履いているので
おそらく摩擦で毛玉ができたものだと思われます。
まぁこれは許容範囲でしょうか^^。

2019年モデルは中綿1.5倍とありますので、
以前のモデルよりさらにあったかくなっているんでしょうね、
もちろんあったかいですよ!
スクータータンデム時はほぼ100%これ履いてますね。

f:id:bikeinfobu:20200113222911j:plain

▲UGGとケベックを並べてます。
あまりサイズ感かわりませんよね。
どっちかといえばUGGの方が大きく見えるかな(笑)

f:id:bikeinfobu:20200113223027j:plain

シンプルなデザインなので、UGGと同じように結構なんでも合いますよ。
あと多少の雨なら大丈夫っていうのもポイント高いです!
¥1,900(税別)でこのスペックは本当に驚きですね。
これは私にとってはワークマンで買って良かったものNo2です!

No1はまた次回・・・・
冬本番になった時にはかなり欠品しているようなので、
もし来年買われる方は発売日チェックして下さい!
私達は家の近所のワークマンで聞きました^^。
店舗によって入荷時期が違うようなのでお近くの店舗で是非聞いてみて下さいね~~★今の時期でも何店か回れば購入できるかも♪

購入サイズ

@raimu Mサイズ→コンバース・ナイキスニーカーは23.5cmを着用

@Tony  Mサイズ→アディダス 24.5 ビジネスシューズ 24.5~25cm

私はsサイズでも大丈夫そうだったのですが、
少しだけ窮屈だったので大きめのMサイズを購入しました。
旦那は足は小さめなのでMサイズでピッタリだったようです。
男性はLかLL、3Lが多いんでしょうね。

2019年に購入したものが、2020年の冬にまた使えるのかなぁ?
とはちょっと思ってはいるところですが、
もちろん使用頻度によって変わると思います。
使えなくなったらまたきっと買いますね!
軽くて暖かくて安い!←ここ重要ポイント(笑)
他にもたくさんのシューズの取り扱いがありますので、
もし行ったことないかたは一度覗いてみても損はありません^^。
またいいものあったらご紹介したいと思います!

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ